KAGOSHIMA SALT FAMILY soul diary
我等海一族、狙うはショアからの巨魚。 CONTACT : unkoking@goo.jp




2011年06月





つり人社よりアジングの本、第2弾出ました。



-アジングJAPAN最前線 2011-
性懲りもなく、私ごときが再び記事を書かせて頂きました。大丈夫かな・・・(汗)


事情通のナガッさんによると、「記事を書かれている方々は、相変わらず錚々たる顔ぶれ(unko以外)」だそうです(大汗)
内容も前刊に劣らず濃いようで、アングラーそれぞれがディープなノウハウを惜しげもなくご披露されています。
そして、私もまた前刊に劣らず薄い記事を恥ずかしげもなく披露しておりますので、前刊同様躊躇することなく読み飛ばしてください(爆)

また、今回はそれぞれのアングラーが、釣行時に使用しているタックルバッグと中身を紹介するコーナーがあります。
各アングラーの綺麗なタックルバッグと、美しく整理整頓されたタックルケースの中身が紹介されているその中で、ひときわ異彩を放っている私のタックルバッグ・・・
灰を被った汚いバッグと、ごちゃごちゃしたタックルケース(恥)
中身に至っては、その質もだが量も明らかに他のアングラーよりも少ない・・・(汗)
記事だけでなく、タックルバッグの紹介コーナーでもこんな具合で、お恥ずかしい限りです。
ただ、ナガッさんは「unko、こんなに色々持って行ってんの!? これウソでしょ?」って言ってた(苦笑)
コラコラ。ウソは出さないだろ!
いつも持って行ってるけどバッグから出さないだけだよ!! オレも久し振りにケースの中身見たよ!


5月30日発売でしたので、既に全国の書店にて並んでいることと思います。
是非ご一読くださり、ご自身のアジングの参考にして頂ければ幸いです。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« あの島で遊び... イカだねぇ~ »
 
コメント
 
 
 
unkoさんの様に (ヒロ)
2011-06-07 11:31:19
バッグの中が散らかってようがザー○ンまみれだろうが、
結果を出しているからオッケーっす

かつてエギングバッグの中に転がっていた、
ひどく錆び付いたジグヘッドでアラカブを釣って遊んでた方もいらっしゃるワケですし

ねぇTAKEさん(爆)



ちなみに僕はある程度整理して出掛けて、帰りはぐちゃぐちゃです
 
 
 
ヒロさん (unko)
2011-06-09 08:46:30
ご無沙汰しております!
相変わらずの下品ぶりに安心しました!!

梅雨明けたら大隅方面に向かいますんで、遊んでくださいね~
 
 
 
アジングほとんどしませんが (kammy@oita)
2011-06-17 19:34:19
UK師匠が執筆していらっしゃるとなれば、買わねばなりませんね。
今週末、うちのEが独りで島に渡ってます。
コミュニケーション能力の乏しい男なので、見かけたら声をかけてやっていただけませんか。
よろしくお願いいたします。
 
 
 
kammy@oitaさん (unko)
2011-06-20 00:12:56
先日はお世話になりました。
Eさんとは島でもターミナルでもしっかりコミュニケーションして参りました~
高速道路が通行止めになっていましたので、無事に帰りつけたのか心配です。

アジング本はお買い上げありがとうございます!
私の記事は相変わらずですので・・・(汗)
 
 
 
青物 JAPAN (kammy@oita)
2011-07-18 19:54:33
Eに声かけていただいてありがとうございました。心強かったと喜んでました。帰路は高速通行止めで6時間かかったそうですが、何とか無事辿り着いたそうです。
『Raging Bull 吐噶喇』DVDを入手して見ました。新名さん楽しいですね~。2回目のニヨンの雰囲気最高です。秋の遠征を画策しております。
『青物JAPANショア最前線』を買って読んでみたところ。UK師匠が執筆していらっしゃるではないですか。アジングとは名ばかりの、さすがの骨太記事でした。ラッパのジョニーのところも良かったですよ。
しばらくは大分で陸っぱりジギング(最近はプラギングも)で遊んでます。上級タックルを揃える時が来たらまた相談に乗ってください!。
 
 
 
kammy@oitaさん (unko)
2011-07-19 08:50:30
『青物JAPANショア最前線』、ご購読ありがとうございます。
もう少しましな記事が書ければよかったのですが、諸事情によりあのアジング記事となってしまいました(汗)
ラッパのジョニーの記事は、伝えたいことをなかなか文章で表現できなくて、理解し辛い内容になってしまいました。
ルアーが良いだけに、もう少し上手く書けたらと悔やんでいます・・・

大分でのショア青物は、ポイントも多そうですし楽しそうですね!
もうすぐ夏本番です、ルアー釣りはずっと動いてるんで暑さ対策も抜かりなくガンバってください!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。