うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1949 フィギュア・・・!

2023-05-08 20:06:54 | 趣味のこと!

夫 筆

いやぁ~、無事に GW を乗り切る事が出来ました。 

昨日は雨でしたが、良いお天気が続きましたので良かったです・・・ 

さて、本日の当店は半日営業としましたので、やりたかった作業に取り掛かりました。

それは・・・

重機のダイキャスト都合  台が勢揃いし、飾り付けも出来ました。 

いやぁ~、圧巻ですネ~ 

でも、何か足りない感じが・・・

そうなんです。

人の姿がありません。 

ですので、チョコッと人影を配置する事にしました。

しかし、工事現場の作業員のフィギュアだと迫力に欠けます 

迫力満点の重機に見合うとなると戦闘員や兵士が良いと思いましたが、ウクライナの事を考えるとお遊びが過ぎます・・・ 

色々と考えた結果、海外製のピットクルーを購入しました。 

ピットクルーとは、F1とかのピットでアッという間にタイヤ交換や燃料補給を行っているチームです。

大きさですが、重機は1/50サイズでクルーは 1/43 ですので人のサイズが少し大きめとなりますが、この位でないと小さすぎて存在感がありませんので丁度良いと判断しました。 

完成品ですので塗装はしませんが、ヴェザリングを施しデカール(シール)も貼り付けました。

子供の頃のプラモデル製作を思い出し、楽しかったです! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1948 自転車リポート・・・... | トップ | №1950 漬けもの便り・・・!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。