うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1956 温泉リポート・・・!(富山~岐阜)

2023-06-01 18:11:37 | 趣味のこと!

夫 筆

今日は、計画三連休の最終日となりました。

温泉旅行を計画していましたが、三日間ともお天気に恵まれましたので最高でしたネ~ 

 > ひがえりおんせん・・・ さんかい・・・?

さて、出掛けたのは富山 ~ 岐阜の温泉です。 

富山県の神通川にあるダムのほとりに、温泉ホテルがあります。

お気に入りですので、かれこれ4回目の訪問となりました。

露天風呂の外がダム湖となっていて、手摺がある処まで行くと発電所が見えます。 

二日目は、北アルプスへ向かってドンドン進みます! 

有名な安房トンネルの岐阜側に位置するのは、平湯温泉です。

こちらは日帰り温泉ですが、抜けるような青い空と山々の残雪を眺めながらの入浴は最高~~~! 

泉質はほど近い白骨温泉に似ていますが、こちらの方が柔らかいです・・・

さて、宿泊は福地温泉をチョイス!

日帰り温泉から10分位に位置しています。

こちらは全く違う泉質で単純温泉系ですが、茶色で細かい湯花が沢山ありました。

標高が高く沢沿いですので、新緑も良いですが夏に訪れたらエアコンは要らないかもしれません・・・ 

因みに、今朝は暖房が入ってました。 

今回はもう少しで終了予定の旅行支援を使わせて頂きましたので、お財布にも最高の旅行となりました。

 > てんぐも・・・ つかえるのかしら・・・?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1955 天地返し・・・! | トップ | №1957 フィギュア-3・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。