Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

新作パンツ

2011-06-12 20:04:01 | 針仕事(バッグ&洋服)

久々にミシンで洋服を縫いました

端がスカラップ模様になった綿麻混の布で、パンツを縫いました

モデルさんは長女です。

フリーサイズの型だったので 「出来上がったら、どっちがはいても良いなぁ」 なんて思っていましたが、

私がはくとシルエットが違ってくるんだろうな

裾が開いているので、夏は涼しいと思います。

あ、これって、最近流行りの ステテコ !?

違いますから~~~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初オープンスクール | トップ | マーマレードシナモンケーキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落なパンツ (リクK)
2011-06-12 23:43:04
スカラップの裾が可愛いですね。
モデルさんの長女さんはスッキリされているので
尚素敵です。
私などが履けばこうはゆかないけれど
夏場は涼しくて良いですよね。
この丈がお洒落なんだけれど、
私が作ればこの丈だとくるぶしまでしっかり来ちゃうし・・
返信する
リクKさんへ (chai)
2011-06-13 07:44:47
ハッハッハ、私もくるぶし派です
おかしいなぁ
型紙を取っておけば、また違う生地で作れて良いですよね~
・・・といって、なんでも取っておくんですよね。コマッタモンダ
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-06-13 11:44:36
まさにステテコじゃないですか!
昨日の父の日、妻とイオンへ。流行と言うステテコを買ってもらいましたよ! 軽くて涼しくて気に入りました。お礼は回転寿司を! 高くつきました
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-06-13 14:10:06
流行りのステテコを買ってもらったんですか?
普通のズボンと変わらないような色柄で、
そのままで歩けそうなものがいっぱいありますよね
あ、これは絶対ステテコじゃないですからね
お礼に回転寿司とは!
いいなぁ、私も主人にステテコをあげてみようかな
返信する
Unknown (ふじっ子)
2011-06-14 15:09:18
縫い物もなさる・・・素晴らしい!!
そして、このパンツ♪すべて良し!!
色・生地・デザイン・またいい専属モデルさんがいらっしゃる!!素敵です。

そうそう、女性用のステテコも販売されてましたね。
楽しくていいですよね。
夏はワンピースより、こうしたパンツが涼しくて着心地いいですぅ。
上シャツも作ってくださーい。

今、洋裁人口って増えてるんでしょうか?

返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2011-06-14 17:09:10
専属モデル付きなんて、凄いでしょ
縫物は、工業用ミシンに替えてから扱いづらくて、数年服を縫う気になれませんでした
見かねたミシン屋のおじちゃんが、買いかえさせてくれました
ありがたや、ありがたや
沢山溜まっている布で、また何か縫いたいです
洋裁人口どうなんでしょうね?
手作り派は多い気がしますよね
返信する

コメントを投稿

針仕事(バッグ&洋服)」カテゴリの最新記事