Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

初めての絵手紙

2008-06-23 22:12:19 | 子供達の作品
昨日の花遊び教室で、次女が初めて描いた絵手紙です

割り箸に墨を付けて、下書き無しで直接描いていきます。
先生のように花や野菜の部分をクローズアップして描くには、
まだ思い切りがたりないかな?
でも、これもなかなか味があるデキになりました

小さな紙に大きく絵を描く
写生とも違って、もっと自由な感じで、とても面白かったようです


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバー付きかごバッグBW | トップ | カバー付きかごバッグ青 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人びた作品ですよ (teru)
2008-06-23 23:51:34
びっくりしました。
大人の人の作品みたいです。味がありますね。
chaiさんの血を受け継いでいるから、すえ恐ろしい。。。いえ、ますます楽しみです。
返信する
(*^_^*) (☆kangeki☆)
2008-06-23 23:58:47
絵手紙!初めて描いたとは思えない出来映えですね!
キュウリ、サクランボ、ナス・・・
無心で描く楽しさや作ることの楽しさを
次女さんは、お母様を見て育ってらっしゃいますものね。。
環境って大事だと今感じる事があります!
将来有望!!未来が楽しみですね~!!
返信する
新たなシリーズにどうでしょう?^m^ (きなこ)
2008-06-24 00:53:49
初めての絵手紙でも、のびのび描いてますねェ(^^♪
消しゴムで落款を彫ったら、さらにのりのりになれるのではないかしらん( ^^) _旦~~
描けば描くほど、すぐに絵が変わる時期ですから、
た~くさん描いてくださいね
返信する
teruさんへ (chai)
2008-06-24 08:41:58
絵手紙って、上手に描くというよりも、
思ったように描くほうが味が出て良いようです
紙が小さいので集中力も持続
ちなみに、大人の綺麗な字より、子供のつたない文字の方が、余計に味が出ていい感じなんですよ
返信する
☆kangeki☆さんへ (chai)
2008-06-24 08:45:44
次女に「花を描いたら?」と言うと、
「花は難しいから嫌だ」という事でした
絵手紙って、短い時間に集中して、結果が出るのも早いので楽しいです
描く人が一気に増えたのもよく分ります
・・・って私も1枚描いたんです
でも、子供の絵の方が味がありました
返信する
きなこさんへ (chai)
2008-06-24 08:48:10
消しゴムで、落款ですか
それは喜びそうですねぇ
もし本人がシリーズ化する気になったら、作ってあげる事にしましょう・・・
いや、落款を作ったら、描く気になるかな?
返信する
次女殿、素敵ですネ (うーたま)
2008-06-24 10:25:34
おはようございます

割り箸に墨を付けて描く技
初めてとは思えない程見事な腕前ですね

梅雨の季節、
こういう作品作りをマッタリ楽しむのもいいものですね。
返信する
うーたまさんへ (chai)
2008-06-24 10:41:34
割り箸に水を含ませて、墨を付けて描く・・
難しい決まりも何も無くて、面白かったようです
でもぺ3.6ちゃんの描かれる様な、ダイナミックな力強さはありませ~~~ん
沢山描かなきゃ、自分なりの描き方はできないですよね。
雨の日でも、こういうちょっとしたお絵描きなら楽しめそうですね
返信する
素晴しい☆ (のりのり)
2008-06-24 10:43:50
おはようございます♪
数々の作品といい、そして次女さんの絵手紙といい。
芸術一家だっ!!
素晴しいぞっ!chaiさんご家族っ!!
次女さんの絵手紙、次女さんの優しさがこちらに伝わってきます
遅ればせながらペイントクラフト賞の準グランプリ
おめでとうございます
先生とお呼びしなければならないお方です。
chai先生は

返信する
素敵だわ (ルナ)
2008-06-24 11:42:52
素敵よ。
お嬢ちゃん才能ありそうで、いいね
私も褒めてたと伝えてね
絵手紙か、私もやってみようかな
オーラ今週は二時間なのね、楽しみだわ
黒木瞳さんとか出て欲しいな
返信する

コメントを投稿

子供達の作品」カテゴリの最新記事