Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

夏休みそれぞれ

2014-07-31 21:02:26 | 日々のこと

現在子供たちは夏休み中。のはず。

図書館に行っても、スーパーに行っても子供が多いから気づいた・・・という感じ。

なぜなら我が家の娘さん達が、毎日お弁当持参で出かけるから

普通どうりに早起きしてお弁当3つ作っていると、全く夏休みという気分になりません。

長女はお弁当を持って学校へ。。。。

夕方6時半まで夏期講習ってどういうこと!?

エアコンの効いた教室で、自宅より集中力が上がって良いらしい。

それにしても先生も大変だなぁ

次女は高校や大学のサマースクールに出席して、お絵かきのスキルアップ中。

今日迎えに行ったら、

「もう男の人を見たくない」・・・と。

厳しい男の先生でもいたのかと思ったら、男性の石膏像を2日間ひたすら描いていたそうです。

明日からやっと夏休みっぽい日が始まります。

でも朝寝坊は許しませんよ~~~

写真は、次女を迎えに行った駐車場から見た夕方の空。

秋かと思う透明感のある空に、薄い雲が浮かんで綺麗でした。

でも、もう少し北西を見ると、真っ暗な雲の手前に、真っ白な入道雲がモクモク・・・。

ちょっと前の雷と、ポツポツと落ちた雨粒は、あの雲のせいだったんでしょう。

入道雲がやけに鮮やかで、恐ろしい位浮き上がっていました。

運転中で写真が撮れなかったのが悔やまれます。

次女曰く 「ラピュタみたい」でした。

台風が2つも近づいていますね。

どこも被害がでませんように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かった! | トップ | かんざし 藤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑いですね (teru)
2014-08-01 20:10:11
ガンガン照りもいやですが、
こもったような蒸し暑さも困ったものです。
朝の電車は時々座れるようになり、夏休みを感じます。
土日は孫の面倒を見る休日になりそうです。
返信する
teruさんへ (chai)
2014-08-01 20:46:23
近頃の日差しは、照り返しも合わさって、かなり辛いですよね
蒸し暑いのも息苦しいし、どうにかカラッとした爽やかな風の吹く夏に来てもらうわけにはいかないでしょうかねー
通勤ラッシュの時間に、通学の学生がいないというのは、夏休みを感じますよね!
私も電車で通勤していたときのことを思い出しました
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事