Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

暑かった!

2014-07-30 19:55:42 | 日々のこと

昨夜は熱帯夜。

その前日が夜涼しくて寝やすかっただけにグッタリです

夜中に何度も目が覚めて、途中から床で寝た位

でもやっぱり体が痛くてベッドに戻りましたが。。。

昼間が暑くても、夜が涼しければ、体は随分楽だと思うんですよねー。

まだまだこれからが熱帯夜本番(?)なんでしょうね

 

写真はミニバラのグリーンアイズです。

寒い冬には、主に白やピンクの花を咲かせますが、花びらの淵に赤い色が入ってすごく可愛らしいです。

そして今の時期は!?

グリーンの花がメインですが、ところどころピンク色の花も咲いています。

挿し芽でも増えてくれるし、非常に丈夫なバラです。

この暑さの中、元気に咲いてくれる花は貴重ですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日 | トップ | 夏休みそれぞれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い・・・・。 (しげもり)
2014-07-30 21:59:58
こんばんは。

広島も連日の暑さですよね・・・。
夜も目が覚めます。
水分をしっかり取らないといけませんね。
chaiさんもお身体、ご自愛ください。

写真の花、清涼剤ですね!
きれいです。
返信する
iしげもりさんへ (chai)
2014-07-31 11:11:11
昨夜も暑かったですね!
寝る時はタイマーでエアコンをつけて寝ました
湿度が高いので、熱中症も気を付けないといけませんね。
こんなに暑いと、庭の花もお疲れのようです。
このミニバラは元気に咲いてくれるので、応援したくなりますよ
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事