Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ひまわり

2024-08-09 22:38:17 | 花や植物のこと

職場の近くに、今年現れたひまわり畑

お米を作らなくなった田んぼが荒れ放題だったのですが、

この春何かが植えられていて、何ができるのかと思ったら、

ひまわりが咲きました

    

でも雨が降らないから、強い日差しを受けて葉っぱも花もしおれ気味

    

それでも花びらは眩しい程に鮮やかでした

この後久しぶりの通り雨が、かなりの勢いで降ったので、

きっと元気になったんじゃないかな。

ちょっとですが気温も下がった様で、人間もホッと一息ついた感じです

 

昨日の宮崎近くの地震に続いて、今日夕方の神奈川西部の地震、

この後台風も!?

これ以上何事も起きませんように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカシア・ブリスベーンワトル | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事