Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

3月の花遊び

2008-03-23 19:31:44 | 子供達の作品
今日は3月の花遊びの日でした。
内容は、リボンフラワーのコサージュ作りでした
扱い易いように、細いワイヤーの入ったリボンを使って、
リボンを折りたたんだり巻いたりして作ります
これがなかなかカッコイイ形にならなくて、
皆てこずりました
始めは、手を出さないでおこうと思ったものの、
だんだん、手を出さずには居られない状況になってきました

でも出来上がりは上々
可愛くなりましたよ
これにピンとか付けて、かごにつけると可愛いかな?

  

左2つが長女、右の2つが次女の作品です。
今日で、「花あそび」もしめくくり。
1年間楽しく通う事ができました。
できれば来期も通いたいな・・・と思っていますが、
どうなるでしょう
また楽しい行事に参加できますように

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水栽培 | トップ | ケータイ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (ルナ桜)
2008-03-23 21:08:01
可愛い、上手に
出来たね
私も作ってみたーい
長女ちゃん次女ちゃん綺麗に出来ました
すこし仕上がりが違うのも個性ありいいね。
こういうの、うさぽんも燃えそうだね

こうして鞄につけても可愛いね
帰ってきたよ、あー楽しい休みだった4連休させていただいちゃったよ
今、遅い夕食食べてるの
お茶漬けです、あー腹いっぱいだ
鹿のラストってあんな感じだったのね
顔元に戻ったし、二人からのチュー
今は吾郎ちゃん見てます、あー忙しい
Unknown (ふじっ子)
2008-03-23 21:41:47
リボンフラワーだけで見るのと、バッグにつけるのと
また、全然感じがちがいますね。
色の濃淡も使って素敵に仕上げてますね。
って・・・作るのは苦心してるんだろうにねぇ。
ちょっと人にあげるものに、つけても可愛いし雰囲気がよくなりますね。

花あそび。。。言葉がいい~、花あそび♪
一年間楽しかったでしょう。
chaiさん、色んなことを体験させてあげてるんですね。頭が下がります。


ルナちゃんへ (chai)
2008-03-23 21:57:30
いつもお褒めの言葉をいただき、かたじけのうございまする
同じ花数を作ったのに、組み合わせが違うと、また違って面白いですね~
次女の花をまとめる時、私が手直しをして仕上げたら激怒されて、全部外して、また自分の思うように作り変えてました。
かなり二人の好みが出たと思いますよ
鹿は途中から子供達がはまっちゃって、
何度も繰り返し繰り返し見てるよ
編集して我が家のライブラリーに入ることになりそうよ
素敵な作品♪ (のりのり)
2008-03-23 21:59:55
こんばんは♪
お嬢様たち本当にお上手ですねぇ~
素晴しいっ!!
たくさんの素敵な経験はお嬢様たちにとって心の宝物ですね
そしていろんなことを経験するきっかけを作っておられるchaiさんって本当に素敵なお母さんだぁ~
我が家の娘達にとってchaiさんは憧れの『お姉さん』(←強調)です。
ふじっ子さんへ (chai)
2008-03-23 22:03:04
そうですね~
それだけを見るより、実際に組み合わせてみると
感じが違いますね
先生も「プレゼントをする時に、1輪付けるだけでも素敵ですよ」って言われていました。
さり気なく、飾れて良いですよね
子供達に経験させる・・・と言いながら、
「面白いことやってないか」って私が便乗している感じですけど
でも体験して体で覚えている事って大事ですよね。
どこかで思い出してくれれば良いなぁ・・とは思っています
のりのりさんへ (chai)
2008-03-23 22:09:10
今回の花は、結構大変だったんです
先生も、考えておられた以上に子供達が四苦八苦しているので、しまった・・・と思われた感じでした
まぁ、そういう事もありますね。
次女は途中で何度キレたことか!その対応をする私も・・
でもやっぱり完成に近づくとすごく嬉しそうで、こだわりを持って作りましたよ
は~い、色んな経験、何故か大抵私も便乗して楽しんでます
お姉さんと呼ばれたからには、ますますターボかけて楽しみ(調子に乗り?)ますよ~~ん
来期も是非とも (うーたま)
2008-03-23 23:14:02
こんばんは
一年間花遊びお疲れ様でした。
さすがにchaiさんのお嬢様方は
センスがピカイチだなぁーーって
毎回実感しながら
楽しませていただきました。

もっともっと
続けていかれると
ますます楽しみですね。
もうすでに、遊びのレベルを超えていますもん。
頑張ってください
うーたまさんへ (chai)
2008-03-24 08:35:14
1年間、つたない作品を楽しみにしていただき、どうもありがとうございました
花も沢山の楽しみ方があることを
一部ずつでも体験する事ができて良かったです
来期からも参加出きると良いなぁ
・・と、私まで楽しみにしてます
もし参加できたら、また見てやってくださいね~
可愛っ! (みどり☆そら)
2008-03-24 19:52:43
そのままでも綺麗なのに
籠に付けると更に可愛さUPですね!
お店に並んでても良いくらい
とても良く出来てますね
来期はまた更にパワーアップですかね。
みどり☆そらさんへ (chai)
2008-03-24 21:35:47
私も思いました。
同じものなのに、実際にバッグにつけてみたりすると感じが変わりますね
「花あそび」は、多分全く同じメニューということは無いと思うので、ますますパワーアップして行くと思いますよ
娘達がついていければ・・・ですが

コメントを投稿

子供達の作品」カテゴリの最新記事