Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ケータイ

2008-03-24 21:50:54 | 日々のこと
携帯電話を替えました。
長年使い続けていたソフトバンクから、auへ
ソフトバンクでは何度か社名変更を経験し、
割引率もおそらく最高だったはず・・・
なのに会社自体を変更することにした理由は、
我が家の界隈で、受信状況が悪い事が原因です
家の北側の部屋で圏外。近所のスーパーでも圏外。
小学校の建物の裏側でも圏外。
どうも、コンクリートに囲まれたところは苦手のようです。
なかなか愛着もあり、替えられなかったのですが、
昨日たまたま行った家電量販店で、つい・・・
ここ1~2年、「乗り換える~?」「ま、いいか」「やっぱり気になる」「ま、いいか」と、我慢しつつも他社が気になる主人と私。
昨日はなんとなく「魔が差した」・・・?

主人は昨日その場で手続きを済ませて、新機種ゲット。
私は、今日入荷する機種を待って変更しました(写真右側)
左が今まで使っていた携帯。
機能はイマイチだったけど、写真にはかなり不満があったけど、
コンパクトで可愛くて、気に入ってました
残念だけど、ほぼ2年使えてよかったです。

これから、新しい機能を沢山覚えなくてはっ!
当分取説片手にがんばります

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の花遊び | トップ | 長女誕生日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!!! (テュンママ)
2008-03-24 22:06:50
電波のハイリが悪いのは決定的ですね。。
 一番肝心な気がします(^^;)
私は1年前の冬に入院した時、新機種に替えてもらいました。
 おかげで子供に邪魔されず、じーーーっくりと
説明書に目が通せましたよ(^^)
 最近の携帯は昨日がありすぎて、辞書みたいな厚さの説明書ですよね。しかも2・3冊。。。
 そんなに使いこなす自信は私には無いですけど☆

でも新しい携帯、気分がよさそう~!
 
ちなみにドコモも電波のハイリが良くないんですよ。。。
 ちょっとした山にいくと、アウトです。
auは入ってました。
テュンママさんへ (chai)
2008-03-24 22:44:05
そうなんですよね~
家の中でもつながらないと、考えますよね
ソフトバンクにピンポイントの具体的な住所を言えば、エリア拡大の際に、対応してもらえるそうで、つい先日携帯屋さんを通じて、言ってもらったばかりなのですが・・・
ケータイを替える方が先になりました
今までただでさえそれほど機能が無い機種を使っていたので、開けば勝手にニュースや天気予報が表示されたり、動画が見られる今の機種がうそみたいです
浦島太郎さん状態ですよ。
全部は使いこなせないな・・・きっと
今はauが一番対応エリアが広いみたいですね
auで入らないところは、よそでも入らない。と店員さんが言ってましたよ

携帯 (リクK)
2008-03-24 23:11:09
携帯を替えられたのですね。
今まで使われていたのもお洒落な感じで素敵ですが
受信状況が悪いのは、辛いですよね。

我が家のように大人ばかりでしたら
少しぐらいは我慢も出来ますが
お子さんがおいでのchaiさんのお家では
いつもキッチリ受信されないと心配でしょう。

そうそう、昨日友人に例の「パウンッドケーキ」の本を
プレゼントして喜ばれました、改めて教えて頂きありがとうございましたの気持ちです。
これが例の… (苔桃うさぽん)
2008-03-24 23:42:07
シンプルなデザインに一新ですね。
私もどちらかというとシンプル派なんです。

携帯替えるときって、本当に「魔が差した」状態になるんですよね。
私はここ2、3回、年に一度替えちゃってます。
魔が差すのもそうなんですが、妹がお得情報を持ってきて、悪魔の囁きを…。
で、ちょうどそのころバッテリーの調子が悪くなったりするンですよぉ。
1年で壊れるように作ってるんじゃないかと疑ってます。

がんばって使いこなしてくださいね~。
私の携帯は (ルナソル)
2008-03-25 03:02:10
プレセントしてもらったのよ
だから大切に使っています
携帯新しいのは、機能もたーくさんあるし
メール送るにしても、テンプレつけて送ったら
可愛いし、中に入ってない絵文字も取り寄せたりで
面白い
au頑張って使いこなしてね
私は携帯で写メ撮ること多いな
今日は欲しかった本を買ってきたのよ
本はなかなか読まないからね、元々好きで
家にたくさんあるのだけれど
chaiさんなら、編み物とかのコーナーが好きなの
かな?
リクKさんへ (chai)
2008-03-25 08:24:36
私の携帯、夏にディズニーランドに行ってからは、
中身がすっかりディズニー仕様になっていました
たまたま、初めからディズニーのカスタムが選べる機種だったようで。。。ちょっと名残惜しいです
パウンドケーキの本、気に入って頂けているようで嬉しいです
・・・って、私が書いた本じゃないけど
あの本は「使え」ますよね
最近バターが高いのが辛い所ですが、もう少ししたら品不足は解消されるそうなので、頑張りましょう・・・
って何の話だ?
苔桃うさぽんへ (chai)
2008-03-25 08:30:48
デザインだけで言えば、別のが良かったんだけど、
カメラの画素数の一番大きいのにしちゃいました。
これから2年は替えられない・・・というつもりなので
1年に1度機種変更!?
普通に変更すれば、結構高くつくでしょ?
かなりの「お得」情報が妹さんから入ってくるのね
でも確かに携帯は1年で壊れるようにできているらしい・・・・
以前携帯を修理に出す時に
「1年が過ぎてますから、今直してもまたすぐ壊れるかもしれませんよ。1年もてばいいんですよ」
・・・という意味の事を言われてびっくりしたよ
同じ機種を使い続けるのは、メーカー側としては嬉しくないらしいね
ルナちゃんへ (chai)
2008-03-25 08:35:32
まぁ~~~携帯をプレゼント!?
素敵ざますねラブラブざます
今回は、カメラの画素数の一番良いのにしました。
でも忙しくて、まだどの位の写真が撮れるのか、試してないのだ。
取説読んで、がんばります
本屋は大好きだよ~
絵本のコーナーと、花の月刊誌と、手作り本のコーナーは、いつも要チェックです
電波 (りな母)
2008-03-25 11:22:38
へ~~ソフトバンクでもそんなに電波の入らない地域があるんですね
私の携帯もauです。それでもってWINです。
1年前に購入しました。一年で・・ずいぶんデザインが変わっているような・・・
ちなみに秋田で半額のそのまた半額ぐらいで買ったのですが(新規で2台同時に購入したため)、こっちに引っ越してきたら、なんと1円で売ってました
りな母さんへ (chai)
2008-03-25 13:52:51
1~2年前から、ソフトバンクとauの見積もりを何度も出してもらっていたのですが、コロコロ料金体系や、機種の購入方法や値段が変わるので、ついていけませんね
ちなみに、今回の機械は主人が2~3か月前の機種。私のが最新機種で、両方とも新規で0円でした
追い討ちかけちゃった?

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事