Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

チューリップ

2020-04-20 21:43:38 | 花や植物のこと

チューリップが咲きそろう季節ですが、

コロナウイルス感染予防の為に、人が集まる場所を閉鎖する意味で、

花の季節真っ盛りのチューリップの刈り取りをした事がニュースになっていましたね。

広島の観光農園のチューリップ畑も、せっかく綺麗に咲いているのに

休園となり、みんなに見てもらえなくなりました。

とても残念ですね。。。。

来年は綺麗に咲いた花を存分に楽しみたいです

 

我が家のチューリップは、去年植えっぱなしにしていたものだけ。

でもこのチューリップが色変わりをしてとても可愛いのです。

   

4月3日 まだつぼみ

   

4月6日 白い花びらが開いてきました。

   

4月9日 白い花びらの縁が薄紫色に変化

   

4月16日 花びらが全体的に薄紫色になりました

 

不思議で可愛い花色の変化

楽しませてもらってます~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビが届きました | トップ | 香椿 チャンチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事