Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

チュニック

2011-11-21 19:22:52 | 針仕事(バッグ&洋服)

昨日の地震では、沢山の方からご心配いただき、ありがとうございました~

我が家近辺ではそれほどの揺れではなかったのですが、

初めて緊急地震速報を自分の地域の事として、

テレビからの警報と、携帯電話からの警戒音で体験する事になりました

あれは焦りますね。

とりあえず、物が落ちてこない所で固まってました

酷くならなくて良かったです

もう一度、災害時の対応を見直したいと思います~~~

 

さて、昨日「もうひと踏ん張り」と言っていた通り、頑張りましたよ!

次女のチュニック(スモック?)完成です

エンジンがかかったら、縫うのは早いんです

これは、ちょっと起毛した温かそうな生地で、もう少し丈が長くても良かったかな・・・・とも思うのですが、

結構可愛くできました

本人、とっても気に入ってくれて、早速今日学校に着て行きました。

お店で買ったようなオシャレな服が着たいお年頃なのかと思いきや、

お友達が皆 「いいなぁ~」と言ってくれたとの事で、私も次女もとっても満足

手作り感あふれる温かみも捨てがたいと思えて、嬉しくなりました

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ち(?)うどん | トップ | きれいなお芋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-11-22 21:18:55
次女さん?
顔を隠しているけど、可愛さが溢れてますよ。背丈も奇麗に伸びて将来性豊か。決してママ譲りじゃないのでしょうけど、自慢の娘ですね。こんなに可愛い女の子だったら、毎日でもデパートで服を探し求めますよ。私は縫えないから。
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-11-23 08:05:23
そうです。次女です
身長は、最近伸びてきたような気がします
ゆうしゃケンおじさんの近くに住んでいたら、毎日つきまとってデパートの常連になるのに・・・残念
返信する
Unknown (ふじっ子)
2011-11-23 15:59:59
とても素敵なチュニックです、温かそうな生地も伝わってます。
まだ型紙?パターンがあるのでしょ。
また一枚、縫ってあげてください。
そう、お母さんは肩こりしても構わないから!
デヘヘ

早速学校に着て行きました・・・
えっ?あっそうよぉ。
まだ私服登校にピンとこない私です。昔の頭が
こびりついてまーす。
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2011-11-23 19:07:56
そう!型紙を取るのが面倒なんですよね。
だから、1つといわず作れば、元が取れる(?)ような気がします
あ、私の肩こりはスルーですね・・・了解

次女の小学校は私服なんですよ。
お隣の校区は制服があったりして、市内の公立小学校のなかでも色々なんです
返信する
怖かったですね (teru)
2011-11-24 00:05:13
よく揺れましたね。
高松も震度3あり、ちょうど仕事中で5Fにいて揺れが結構続きました。気持ちが悪いくらいでした。
広島の実家に電話したら、2Fにいたときに地震があり、家中がミシミシと音をたてて怖かったと言っていました。
返信する
teruさんへ (chai)
2011-11-24 08:47:02
そちらも震度3あったんですか
5Fというと揺れそうですね。
今回は大事にならなくて、良かったです
返信する

コメントを投稿

針仕事(バッグ&洋服)」カテゴリの最新記事