Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

シナモンマートル開花

2024-06-20 21:40:47 | 花や植物のこと

シナモンマートルが咲き始めました。

まず、細長い花びらの様に見えるガクが開き、

中央に花のつぼみが膨らみます。

そのつぼみが開くと、中からこんなに長いおしべが沢山現れます

可憐だ~~~

   

いかにも私が好きそうな花ですよね。

うん。最近、自分の花の好みがものすごく分かりやすいなぁ、と思ってます

シナモンマートルと近い仲間のレモンマートルも開花を控えてますよ~

   

ちょっと陽当たりが今一つの場所なので、条件の良い場所なら、もっと咲いてくれるんでしょうね

今晩から、雨が続く予報。

花が傷む前に。。。と思って写真を撮りました。

傘をさしてあげたい気分です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサス1輪咲きました | トップ | 湖池屋 プライドポテト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事