Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

きれいなお芋

2011-11-23 19:08:54 | 手作り スイーツ&料理

秋ですね~

お芋が美味しい季節です

しかも、最近はジャガイモにしても、サツマイモにしても、綺麗な色のものが多いですね

先日実家で採れたサツマイモを貰って帰り、

切ってみて 「あ!ムラサキ芋だった!」と

外から何気なく見ているだけでは、意外と分かりにくいです。

ゆーーーっくり加熱して行った方が、甘くなるんですよね。

これは次女の夏休みの自由研究で立証済み

だけど、何十分も待てない私は、すぐに食べたがる

フライパンで焼いて、はちみつとシナモンをかけて、いただきま~~~~す

良いツヤが出て、ますます食欲をそそります~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュニック | トップ | キーンと冷えた朝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫芋 (masako)
2011-11-23 23:01:43
綺麗ですね
紫芋は
レアチーズケーキにすると
綺麗なピンクになりますよ!

とっても可愛いケーキになります☆
返信する
masakoさんへ (chai)
2011-11-24 08:48:43
へ~!なるほど!
レアチーズケーキにすると、紫じゃなくてピンクになるんですか
意外です~
作ってみようかなぁ。
レシピがあれば教えてください~
返信する
レシピ (masako)
2011-11-24 20:30:01
http://cookpad.com/recipe/53204

これでーす

可愛いでしょう!
返信する
masakoさんへ (chai)
2011-11-25 09:47:19
うわっ!
ビックリのピンク色
しかも天然の色というのがポイントアップ
可愛いね~
材料を買ってこなくちゃ~
返信する
美味しそうです (リクK)
2011-11-25 22:38:09
むらさき芋とても綺麗な色ですね。
レアチーズケーキの作り方も拝見してきました。
本当に綺麗なピンク色でしたね。

最近はジャガイモも綺麗な色の物がありますね。

そして皆美味しい。
返信する
リクKさんへ (chai)
2011-11-26 06:49:26
最近は、綺麗な色の芋が多いですよね!
ジャガイモも各種取り揃えて、ポテトチップスにしてあったら、絶対に買います
どこかのメーカーが作ってくれないでしょうか~
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事