Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

アガパンサス1輪咲きました

2024-06-19 22:08:05 | 花や植物のこと

我が家のアガパンサス、少なくとも5年以上前に植えて、一度も開花した事が有りませんでした。

以前はすぐそばのオリーブが大きくなりすぎた為、ばっちり日陰で下草に埋もれていたので

無理もない感じ。

そして庭のリフォームで移植して1年目の去年は

陽当たりの良い場所に植え替えたけど花は咲かず

やっぱりダメなのか!?

と思った2年目の今年、なんと初めて開花しました

        

6月11日 ネギ坊主の様な姿から、沢山のつぼみが登場

        

6月18日 茎?が伸びて、花火のように広がりました

        

6月19日 1輪目が開花です

涼し気な色

高い位置でスッと咲く姿は、カッコいいです

はー、やっと会えたね 咲いてくれて嬉しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ ストロベリーアイス | トップ | シナモンマートル開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事