ずっと不調続きの我が家のパソコン。
最近は1度で立ち上がると「よく頑張った!」って褒めたくなる位、絶不調です
シャットダウンする時も、そばについて見守って(?)いないと、
途中でシャットダウンするのを放棄
そのまま何時間も放置する羽目になったりするので、
常に側に立って様子を伺い、シャットダウンできなくなったら、強制終了します
どうもセキュリティーソフトのせいらしく、
去年の10月に遠隔操作で設定をいろいろ直してもらって以来、
約半年で、また同じような症状が出始めました。
今度はサポートのQ&Aに書いてあることを自力で試してみましたが、解決しません。
今日、やっと重い腰を上げて、サポートセンターとチャットで症状を訴えました。
そして、遠隔操作で、パソコンの設定をつついてもらうことに。
前回の操作に、ものすごく時間がかかったので、どの時間帯に電話をすればいいか、非常に悩みましたが、
結局今回は意外に早く修正が終了しました。
それにしても、このサポートセンターってどこに繋がってるんでしょう。
前回も今回も、担当者がアジア系の外国人の名前だったんですよね。
しかも前回は電話でも話をして、外国訛りの日本語だったのです。
チャットは流暢な日本語で返信が帰ってくるんですよね
ひょっとして外国???
そして私の情報なんて、筒抜け?
パソコンの向こう側って見えないだけにオソロシイです
とにかく、パソコンの不調が今度こそ治りますように