Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

えーーっそんなぁ😱

2018年04月01日 | Weblog
金曜日夜にMパパはビッグサイトで行われる東京インターナショナルドッグショーのために来ていたブリーダーさん達と飲み会でした。
その飲み会中にギックリ越しでどうにも動けなくなりそのまま救急車🚑
S路加病院にお泊りして土曜日に迎えに行って帰宅しました。

S路加の病室からの景色
個室しかなくてお高いから長居は出来ないわ〜

点滴打ってもらって痛み止めを飲んでなんとか少し動けるようになったものの、ほぼ寝たきり😓

日曜日からワイヤー親戚さん達との館山旅行もどうにか参加出来ないか考えたけれどキャンセルすることに…😭😭
楽しみにしてたのに〜

この冬なんとか乗り越えたのにここへ来て
早く良くなってもらわいと😩
コメント

今年は…

2017年12月31日 | Weblog

ただ今取り掛かっているニードルポイントの作品
かなり頑張ったけれど年内はこんな感じで打ち止めです。

今年はステッチはお出かけが多かったのであまり集中して出来ませんでした。
来年はどうでしょう?出来るだけ良い作品を作りたいとは思っています。

フォトブックを3冊作りました。

アレックスとルークが生まれた年のものと
一年に一冊づつ
画像のデータたが溜まりに溜まっていたために整理しました。

たくさん画像がありすぎてだいぶやっつけ仕事のようになってしまったけれど
一度整理しておかないととずっと思っていたのが少し片付いて良かった👌


それからスマホの万歩計のデータ
惜しい💦9.9キロ〜
年平均10キロ行かなかった😂
見ると意外にも10月が落ち込んでるのは遠征でクルマ移動が多かったのとお天気が悪かったからでしょうか?
3月は仕事が忙しいからで、8月は暑いからなのでしょう。

ワンコ達も貢献して一緒に歩いてくれました。

来年の目標は…来年になってから考えよう😄
コメント

4本の木のある家

2015年08月07日 | Weblog
コバちゃんへのお悔み等のあたたかいお言葉をいただきまして本当にありがとうございます。

猛暑の中ステッチは少しずつ進めています。
久しぶりにイダ・ウィンクラーさん作品



(c)haandarbejdets fremme
30-4913 19.5×20.5㎝ 10目

家の前に2本の木があるものは以前刺したことがあります。よく似たこのキットを何故買ったのかは自分でも謎で、ずっとしまいこんでありました。
似ているけど結構これもいいかも
コメント

コバちゃんへ

2015年08月06日 | Weblog

8月3日にコバちゃんが虹の橋を渡りました。(享年19歳)
いつも元気だったコバちゃん、賑やか過ぎる鳴き声がうるさいだの文句を言えたのも生きていたこそでした。
我家に来て19年当たり前のようにいた場所が静かに空いています。
我家では叶えてあげられなかったけど、向こうのお空を自由に飛びまわっていて欲しいです。
コメント (4)

きれいになるときもちがいいね

2015年04月07日 | Weblog
最近M氏が我家の美化委員に立候補しまして
まずはコバちゃんの小屋の掃除
(食べ散らかした種やらカラやらに虫が来たら嫌だからね)
先月見かねてアクリル板だけ私が拭いたのですが、全体をきれいにしてもらいました。





コバちゃんも爪を切ってもらってすっきり!
コバちゃんの爪はディアナの爪とそっくりです。
これで少しはいい子になるかと思いきや~相変わらず騒々しくしております・・・

月曜日は曇りの天気予報でしたが日が差しました。



ディアナは日向ぼっこ気持ちよさそう



じゃましちゃったね!
コメント

ゆく年

2014年12月31日 | Weblog
2014年ももう残すところ一日となってしまいました。
振り返れば10年前の東京にも大雪の降った暮れにブログを始めたようで・・・
つたない内容ながらも良く続いたものです。
といいますか、よくぞ皆様お付き合いくださいまして
ひとえに訪問くださる皆様に支えられてここまで続いたのだと思います。




ディアナからも感謝の意味を込めまして・・・

今年も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

良いお年を~
コメント (2)

雹!!

2014年06月25日 | Weblog
ニュースでも報道されていましたが
昨日の昼間は我家の地域は突然の雹(ひょう)に襲われました。
私が出先から家に入るやいなや、ものすごい音!



この画像じゃ分かりにくいけど玄関扉の外が排水しきれずにプールのようになっていました。浸水しちゃうかと思った~
外はもっとすごいことになっていたのだけど、
なんせ窓も開けられない状態
まるで冬の景色のように真っ白になっていました。

クロスステチもぼちぼち・・・



微妙なグレーばっかりで何がなにやら・・・噴水?
コメント (2)

ひも作り

2012年09月29日 | Weblog
カード織りをもう少し楽しみました。
モデルはディアナさんで・・

こちらもStudio Bisbyさんのキットです。
女の子模様

もうひとつ ワンコ模様

ディアナのリードにするには少し太すぎるようです。
かわいいデザインなのでもう少し細い糸で作っても良いかも・・・

途中撮影拒否で仮のハウスに逃げ込まれてしまい出てきませ~ん

何が気に入らなかったの?
「だってカミカミしたらだめっていうんだもん」

少しだけカード織りのコツがつかめた感じがして
気軽に取り掛かることが出来るようになりました。
コメント

今年もお世話になりました

2010年12月29日 | Weblog
今年最後のステッチは今更もうおそいですがクリスマスものです。

シーズン初めからこのキットを作る予定でしたが、布が足りなくて、しかたなく25日より刺し始めました。もちろん来年用です。
みなさんおっしゃいますが、一年なんて本当にあっという間で
もうこの夏が猛暑だったことも忘れかけています。
振り返って今年どうだったかというと、やはり我が家の一番の出来事は

が来たことで
今年の前半には全くと言ってよいほど考えもしていませんでした~
私が手芸にはまるくらい予想外の出来事で
まだまだ人生何が起こるか分からないものだとしみじみ・・・
突然でしたが、思いもかけず日々の楽しみが増えました。

ステッチの方はというと・・・
だいたい例年去年より良いものを作ろうという大変ざっくりした目標しか立てていないのですが、
今年は気になる結構大物をやっつけたような気がします。
ずっと温めていたウール糸のクッションも仕立てることが出来たし、織物の世界ものぞけました。
その分小物作りはあまり出来なかったかなぁ
ホワイトワークもまだまだだし、ブログに関してはあいかわらず成長していないし
来年も沢山の課題が持ち越しです。
今年このブログに訪問してくださった皆様、コメントくださって刺激をいただいた方々に感謝いたします。
また来年もよろしくお願いいたします。
コメント (4)

あまり進展がありませんが・・・

2010年09月23日 | Weblog
一応少しづつ伸びてはいます。
長さ82センチというからこの幅のわりに長さがあります。
とにかく緑をやっつけようと格闘中です。
やっと半分折り返し途中です。
週末は急なうれしいお客さんが一家でお泊りに遊びに来たり
あれやこれやぱたぱたしています。
話には聞いていたが、ちびっこの目線は大人と違うようで
からっぽの炊飯器がいつの間にやら作動していたりいろいろおもしろかったです。
コメント (2)