Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

たいして進みません・・・

2010年05月18日 | ベングトソン
刺し始めてからだいたい30時間ほど経ちました。
うう~んあまり進んでない
ですが他に画像もないのでしょうがないのです。

引っ越しして半年たちました。
ある程度生活パターンが出来てきたので、今まで見ないふりしてきた片づけをそろそろしなければと思っています。
暑い時期はつらいし今しかないよな~と思いつつチクチクに現実逃避しています。

失くしてなかった

2010年05月14日 | ベングトソン
デジカメは見つかりました。
山菜とりに夢中になって落としてきたかと案じられましたが
まだ雪も所々の新潟です。コゴミがいっぱい生えています。

とりあえず新しく手をつけだしたフレメ作品です。
ベングトソンデザインのジキタリスです。10目で長さ93㎝というから結構なボリュームでなかなか進みません。
旅行のあと疲れがとれなくて、目薬やらアリナミンやらごまかしながらチクチクしています。

西洋アザミ

2010年05月11日 | ベングトソン
こちらもお仕立て終了です。
Fremme30-3950 ベングトソン 7目 73×125㎝
だいぶ前に刺しあがっていたのですがようやく重い腰をあげて仕立てに取り掛かりました。刺した時間を計っていたのですが、だいたい仕立てまでいれて90時間ほどでしょうか。これを長いというのか案外短いのか・・・一日9時間やれば10日で出来上がってしまうとも考えられます。う~ん
あらためて見ると素敵ですが、この作品は他家へすぐにお嫁入りしてしまいます。さみし~
先週末は我が家の恒例行事山菜採りへ行ってきました。
だいぶ雪も解けてワラビやコゴミが山ほど採れました!
日ごろの運動不足のせいか筋肉痛です。なんでだろう?と思ったら収穫するのに自然と立ったり座ったりを繰り返していて、スクワットしているようなもののようです。
なので昨日はぐったり針もろくに持てませんでした。
でもせっかくなので昨日は天ぷらの夕食でした!
でもその時からデジカメが行方不明です。落としてきたのか?
早く家に帰って探さねば!!

GW中

2010年05月06日 | ベングトソン
特にお出かけもせず、手仕事にいそしんでいました。
フレメ 30-4368 30-4429 ゲルタベングトソン
それでもって新しいものに取りかかる前に、ようやくこちらをお仕立てしました。
そういえばだいぶ前に買った「はじめてのドロンワーク」西須久子(文化出版局)
を眺めていて糸抜きた~いと本当は別のドロンワークを予定していたのですが、
結局シンプルな感じになってしまいました。
途中までもっと凝った手法を試してみたのですけど、フレメには似合わなくてせっかくの主役の印象が薄くなってしまうようなのでこんな感じに仕上げました。