Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

鳥さんのベルプル その5

2021年08月05日 | その他刺繍
鳥さんのベルプルの最後は…

ウソ(鳥名)かな?

刺繍は刺し上がりました。

今回実はこのEVAROSENSTANDのキットを
フローラコットンの花糸に変換して刺していました。
キット本来の指定はDMCです。

DMCの艶のある糸よりもフレメのマットな感じに慣れているため、どうもDMCに抵抗があり
試しにやってみました。

どうしてもフローラコットンは色数が少ないので無理もあった気もします。

指定通りのDMCでも刺してみて比べないと判らないかな〜😅

お仕立てはもう少ししてから始めます。

ワンコ達は元気元気❗️
チビ達はますますパワーアップしています😆

ルークとアンディ
おもちゃを引っ張りっこ

がおーー💦

アンディも負けてないね❗️

ジャック入りのスイカ

ルーク保育園も不定期ですが開園しています。

時々怒られるチビ達
あまり大きさが変わらなくなってきました。

お疲れルークが行き倒れ😅

相変わらずの仲良し兄妹のアレックスとルーク



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kunyie kunyie)
2021-08-07 11:57:23
こんにちは、暑い日が続きますね、ご自愛くださいませ。
鳥さんのベルプル、花糸でステッチされていたのですね❤︎素朴な色合いで素敵だなぁと思っていました。私もこちらのお色が好きです(≧∀≦)
返信する
Unknown (umiumi)
2021-08-07 21:05:37
kunyie kunyieさんこんにちは
以前からやってみようと思っていたのですが
ちょっとチャレンジしてみました。
ただやはりどうしてもフローラコットンにはない色があったりして悩みました。
好みと言っていただけるとうれしいです😊
返信する

コメントを投稿