Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

5月は更新さぼりぎみ

2011年05月24日 | フレメカレンダー
手仕事の方はそれなりにしているのですが
ブログの更新を怠っていますねぇ~
フレメカレンダーの続報ですが

1,2,3月が終わり
このシリーズは木はあっさりだけどしつこくしつこくお花の連続模様です。
こうすればはずみがつくかと

枠だけ12カ月刺しました。

飼い主に似るのか、高いところが好きなようで・・・(足が短いのに)
PC中のM氏のとなりでおとなしくしています。
コメント (2)

何やら同じような画像で・・・

2011年05月17日 | フレメカレンダー

エディス・ハンセンさんデザインのカレンダーを続けて刺しましたが
こうなったらもう1つ!!
半ば自分でもあきれながらも、またまたこのカレンダーも刺し始めてしまいました
この年は木と鳥さんのシリーズでどの月もはずれのないカレンダーです。
さすがにこのカレンダーを刺したら打ち止めにしよう

先週末は恒例の山菜採り第一弾に行ってきました。
一泊二日で私の両親と弟夫婦と、今年はもじゃくろ新人が加わりました~

野山でつくしとこごみを食べまくり~
春の山の幸の味がわかるのか?さすがにわらびは食しませんでしたが・・・
いろいろハプニングもありましたがそちらのもやもやもすっかり食べてくれました。
初めての旅行で疲れたのでしょう翌日はぐうぐう

「大人を平等に相手にするのは結構気を使うんだワン!」


コメント (2)

12ヶ月そろいました

2011年05月01日 | フレメカレンダー
1986年フレメカレンダーが刺しあがりました。

この年は銀糸は使うけどビビットな色は全く使わず
本当に限られた色数です。なので在庫気になる花糸なのにきまった糸だけやたら消費しました。
それでも独特の色合いの作品で気に入っています。
作者が切りえをデザインしているのがうかがえるような・・・
少しホワイトワークで飾ってから仕立てたいと思います。

もうすっかり終わってしまったお花見
画像を整理していたら出てきた。

新緑と桜のトンネルのもとちっちゃい後姿です。
生後9ヶ月たちようやくお散歩が好きになったようです。
今まで家から離れる方向には全く歩きたがらず、抱っこして片道行く方法だったのですが
最近は少し楽しげに見えます。
コメント (3)