Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

Hvidsømのマット完成

2021年10月18日 | ホワイトワーク
Hvidsømのマットが完成しました。


デンマーク麻16目
53×28cm
もう少し大きく作っても良かったかな?と
作りながら思いました。
やはり刺繍を始める前の準備が大切

周りの縁飾りは…こちらもだいぶ悩みました。
一周ぐるりとするのはくどいし、お手本のイメージとは違ってくると思いましたが、
マットに仕立てたので今回はこの様な形にしました。




左から…



真ん中のデザインです。

お手本はこちらのデザイン
DECORATIVE TOWEL
と説明にはあります。
縁飾りはありません。

所々何をやっているのかわからない部分があって😢
目を凝らして本を見ても判別できないので
それらしいステッチを当てはめた所もあります。

途中チビワンコに刺繍枠を壊され💦
この刺繍布も2度ほどオモチャにされました😱

試行錯誤、今後の課題もいくつか
苦労しましたがなんとか完成さました😊



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわら)
2021-10-21 19:57:36
完成おめでとうございます。
この1目しか開けない部分、周りの処理が大変ですよね。
本当にお疲れ様でした。
縁飾りもとても合っていてきれい❤
大作ですね、目の保養になります。
Unknown (umiumi)
2021-12-06 19:17:48
さわらさんコメントいただいていたのに気づかなくて大変申し訳ありません💦💦
いろいろ悩みながら作りました。実物を見てもらってご意見やアドバイス伺いたかったです

コメントを投稿