藤井もの ▼ 旧Twitter & Instagram

  ウクライナ,中東に平和を
  市民への攻撃を止めよ
  軍事力に頼らない平和を

iPhone 4 に悪戦苦闘中

2010-07-25 | つぶやき

世の中は、サッカーワールドカップも終わり、ウインブルドンテニスもおわり、参院選も終わり

メジャーリーグのオールスターも終わり、日本プロ野球のオールスターも終わり

何かとめまぐるしく変化している訳ですが

私も、ついにPHSを止め、iPhone 4にしました

さしたる動機はなく、話題のiPhoneを使ってみたいな、なんて思ったわけで

思い立ったが何とかで、ソフトバンクショップへ行ったわけです

申し込んだ当日は、なぜか混んでいて、店員さんが2名しかいなくて、2時間近く待って

申し込んだのですが

目が点になるような、驚きくことを言われました

(その日は7月初旬)

現在多くの予約があり、ご契約いただいてもお渡しできる日を約束はできません

特に32GBは時間がかかると思われます

それと、iPhoneは、修理がありません

(では、壊れたら)

壊れた場合、新しく購入いただくことになります

(バッテリー交換はどうなるんでしょうか)

バッテリー交換もありません、新規購入をいただくことになります

それと、マニアルがありません

必要なことはサイトで御確認下さい

設定は、パソコンと接続して行います

まず、そのことを御了解いただけますか


と聞かれました

当然、了解して契約

待つこと、三週間

我が手に届きましたが、Wifi?、3G?

次から次へと、設定、設定、設定 ・・・

ID、パスワード・・・

なんだか、携帯電話を交換しようと思っただけなのに

意外と面倒、パソコン並だ


電波問題、bumper配布、bumper配布もアップルショップ・サイトへ申込みが必要です


まずは、簡単に第一報を書きました




杜人




コメント    この記事についてブログを書く
« あーあ、やっちまった… | トップ | 映画「ザ・コーブ」の感想 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。