藤井もの ▼ 旧Twitter & Instagram

  ウクライナ,中東に平和を
  市民への攻撃を止めよ
  軍事力に頼らない平和を

最近の映画

2006-09-29 | 映画の感想
◆№49 09月29日 「切腹」(★★★★★)
(感想)このすばらしさに、「恐れ入りました」の一言。日本映画の黄金時代の一本です。ああ、これが時代劇なんだと、忘れていたものを思い出したような気がしました。「たそがれ清兵衛」がぼやけて見えるほどの時代劇です。武士とはこんなだったのかなと感銘の一本です。テーマは「西部戦線異常なし」と同じところもあり、個人と組織のかかわりが絶妙です。サラリーマン必見かも。この同時代に「羅生門」があります。

総合 5
監督 5
脚本 5
演技 5
音楽 4
映像 4


◆№48 09月16日 「美しいひと ~9リーブス」(★★★★☆)
(感想)人生いろいろというけれど、私たちの人生は、ひつひとつが映画になるほどドラマチックだと感じる映画。誰もが単調な人生など歩んではいない。

総合 4
監督 4
脚本 4
演技 4
音楽 3
映像 4


杜の都

コメント    この記事についてブログを書く
« 時間を失う日々 | トップ | 今日の映画 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。