藤井もの ▼ 旧Twitter & Instagram

  ウクライナ,中東に平和を
  市民への攻撃を止めよ
  軍事力に頼らない平和を

徐々に明らかになること

2010-06-20 | 雑感
最近めっきりニューズから姿を消してしまった感のある鳩山由紀夫前首相
いろいろなことが、徐々に分かってきているようです

簡単に過去にしてしまっていいのかな?


私は、まったく、すっきりしていない

人が変わったことくらいで、この8ヵ月のこと、納得なんかできない

政治すべてが不透明で不信のままだ





「鳩山前首相ひっそり来県輿石氏選対会議出席取りやめ」
 輿石氏は、小沢一郎前幹事長も参加した3者会談で、鳩山氏に進退の判断を迫ったとされる。
  http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamanashi/news/20100619-OYT8T00841.htm


「鳩山氏が貸付金訂正 4億7千万円増額」
 鳩山氏は16年~20年の資産補充報告書も訂正した。いずれも実母からの12億円を超える資金提供に伴い、政治資金として使った分に関連する報告書を整合させたとみられる。
  http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100619/plc1006190101000-n1.htm


「松田喬和の首相番日誌:番外編 鳩山前首相に聞く 小鳩、意思疎通欠いた」
 本当は幹事長と代表が極秘で会うなんてこと自体がおかしいでしょ。私はオープンで週に何度でも会う関係を作りたかったけど、なかなかそういう形にならなかった
  http://mainichi.jp/select/seiji/matsuda/news/20100619ddm005070011000c.html


「鳩山前政権、司令塔不明確だった=官僚も重要な役割-民主・細野氏」
 、ワシントン市内での講演で、鳩山前政権が崩壊した理由について、「政治的なコントロールタワー(司令塔)がどこにあるのかが不明確だった」と述べ、鳩山由紀夫前首相の指導力不足が響いたとの認識を示した
  http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010061900220


「鳩山さんの合図」
  「首相、続投に変わりないですか」。報道陣から声をかけられ、左手の親指をグッと立てた鳩山由紀夫前首相
  http://mainichi.jp/life/health/akubi/news/20100619ddm013070162000c.html


「鳩山首相辞任の“黒幕"は親米メディアと米国」
 鳩山政権が様々な新政策を打ち出したにも関わらず、日本の親米メディアはこうした努力のマイナスの影響ばかりを報じたと指摘。地元で大規模な普天間県内移設反対デモが開かれたり、社民党が連立政権から離脱したりするなどの混乱が生じたのも、こうしたメディアの助長があったからだとの見方を示した。
  http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=42623






杜人


コメント    この記事についてブログを書く
« 日本の惜敗で見えた、進化と壁 | トップ | コーヒーへのこだわり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。