藤井もの ▼ 旧Twitter & Instagram

  ウクライナ,中東に平和を
  市民への攻撃を止めよ
  軍事力に頼らない平和を

2021年09月04日(土) tweets

2021-09-05 | つぶやき

 

2021年09月04日(土)25 tweets


※ AFPBB News 写真は一瞬を切り取り永遠の部屋へ置きます。御一緒に楽しみましょう。
※ 「Retweeted」は、他者ツイートを私が再投稿したものです。@△△が投稿者です。

 

@hatakezo @itoshunya キレやすい人
自己中な人
上から目線な人
記者会見に向かない人
ヨイショが好きな人
オレは悪くない的な人
小山の大将

 

@nhk_news これ日本の話ですか?

 

入管に都合が悪い
だからこそ、弁護士を入れてもらいたい

ウィシュマさん死亡問題 上川法相、監視カメラ映像公開で弁護士同席を「遺族以外は適当でない」と認めず【動画あり】 #SmartNews www.tokyo-np.co.jp/article/128962/

 

@nhk_news 野党はスガさんに総理続けてほしかったのかな?
もしかして野党はスガ総理を応援していた

日本の野党 応援したいけど、常に内輪揉めと支離滅裂がつきものなんだよね

 

@tokyonewsroom 進次郎的政治感の不思議
他の政権は仕事しなかった スガ政権に比べればらしいけど
安倍政権の幹事長は仕事しなかったけど、総理になったら仕事した?

 

④遊蕩(ゆうとう)の人
飲酒、麻薬、ギャンブルに溺れる人。

 

③甘言を語る人
目の前ではお世辞を言い、裏では陰口をたたく人。うわべだけのうまい言葉を語って、中身がともなわない人。

 

②言葉だけの人
行動が伴わず、口先だけの人。「あのときは、ああしてあげた」と過去のことを恩に着せて、友情を装う人。「今度、こうしてあげるから」と未来のことに関して友情を装う人。なすべきことが迫ってくると、「都合が悪い」と逃げる人。

 

ブッダの教え「絶対に付き合ってはいけない4種類の人、付き合うべき4種類の人」 #SmartNews

①何でも取っていく人
自分が与える時は少なく、もらうは多く受け取ろうとする人。自分の利益の身を追求する人。 president.jp/articles/-/49329


藤井もの http://twilog.org/mono_fujii

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年09月03日(金) tweets | トップ | 2021年09月05日(日) tweets »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。