藤井もの ▼ 旧Twitter & Instagram

  ウクライナ,中東に平和を
  市民への攻撃を止めよ
  軍事力に頼らない平和を

2020年06月28日(日) tweets

2020-06-29 | つぶやき

 

2020年06月28日(日)23 tweets


※ AFPBB News 写真は一瞬を切り取り永遠の部屋へ置きます。御一緒に楽しみましょう。
※ 「Retweeted」は、他者ツイートを私が再投稿したものです。@△△が投稿者です。

 

 

安田菜津紀@NatsukiYasuda

ほんの先日まで「誹謗中傷は人の命を奪うほど深刻な問題」と伝えていたメディアで、「嫌いな女優ランキング」といった「ここに叩いていいターゲットがいる」と旗振りするような特集が組まれる。「それが読者にウケる」と思われているなら、「求めてません」の意思を示すことも大切なんだろうな。

  Retweeted by 藤井もの

 

異邦人@Narodovlastiye

小池都知事は「公務優先」という姿勢ですが、先々週に「自粛から自衛へ」などと、都民の生命と健康に責任ある首長として有るまじき自己責任論を押し付けたままじゃないですか。傍から見れば単に自身の無責任な姿勢が追及される場から逃げているようにしか見えません。テレビ討論に応じるべきです。

  Retweeted by 藤井もの

 

なぜ日本はミサイルで狙われるのか?素朴な疑問
アメリカと一緒に狙われるなんて嫌だ
ミサイルを撃ち込まれても撃ち返すのは嫌だ

新たなミサイル防衛体制 “日米の役割分担含め議論” 茂木外相 www3.nhk.or.jp/news/html/2020

 

渡部陽一@yoichiomar

こんにちは戦場カメラマンの渡部陽一です。香港情勢。3日後に控える7月1日は香港がイギリスから中国に返還されて23年。民主派による抗議デモを警戒する中国政府は香港行政介入を可能ととする国家安全維持法を6月いっぱいに可決・成立・施行の方針。民主派による抗議デモの強制排除が可能に。

  Retweeted by 藤井もの

 

池田清彦@IkedaKiyohiko

都知事選挙も中盤に入ってきました。私個人は今回は山本太郎に投票します。当選するかどうかは別にして、彼の言っていることがほぼ腑に落ちるからです。MMT理論を批判する人が多いですが、供給が需要を上回っている限り、ハイパーインフレにはならないと思う。ドンドン金刷って貧乏人に配れ。

  Retweeted by 藤井もの

 

Agnes Chow 周庭@chowtingagnes

香港で自由や民主主義のために戦う人たちは、自由や命を失うことも考えないといけないということが、本当に悲しい。私も、たくさんの夢を持っているのに、こんな不自由で不公平な社会で生き、夢を語る資格すらないのか。これからの私は、どうなるのか...

いつかまた日本に行きたいなぁ。

  Retweeted by 藤井もの

 

マドンナ、ドナルド・トランプ大統領を「サイコパス」と痛烈批判! 「目を覚ますときが来た」ジョー・バイデン氏を支持表明[動画あり] #SmartNews www.tvgroove.com/?p=42480

 


藤井もの http://twilog.org/mono_fujii

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年06月27日(土) tweets | トップ | 2020年06月29日(月) tweets »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。