藤井もの ▼ 旧Twitter & Instagram

  ウクライナ,中東に平和を
  市民への攻撃を止めよ
  軍事力に頼らない平和を

2020年06月22日(月) tweets

2020-06-24 | つぶやき

 

2020年06月22日(月)10 tweets


※ AFPBB News 写真は一瞬を切り取り永遠の部屋へ置きます。御一緒に楽しみましょう。
※ 「Retweeted」は、他者ツイートを私が再投稿したものです。@△△が投稿者です。

 

 

まりなちゃん@t2PrW6hArJWQR5S

コロナ禍の大量失業でハケンが雇用の調整弁だということがはっきりしたよね。要するに企業は経営環境に応じて自由にクビをきったり採用したりできるようにしたかったわけよ。そのために自民党にガンガン献金して派遣法を改悪させたんだけど、その結果人間が使い捨てにされる地獄のような社会になった。

  Retweeted by 藤井もの

 

まりなちゃん@t2PrW6hArJWQR5S

マスコミが「緊急事態宣言の解除で景気悪化に歯止めがかかった」とか言っているけどウソだよ。だってこの国は20年以上も賃金が下がり続けて、東日本大震災が起きて、原発事故が起きて、常識として減税しなくてはならない局面で消費税率を引き上げたんだよ。コロナ禍の前から大不況が始まっていたのさ。

  Retweeted by 藤井もの


藤井もの http://twilog.org/mono_fujii

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年06月21日(日) tweets | トップ | 2020年06月24日(水) tweets »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。