ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

霧下蕎麦 高はし -長野グルメー

2011-01-06 23:32:26 | 長野グルメ
年末年始に長野県にスキーをしに行っていました。
天気に恵まれ、気持ちの良い日々でした。
木立の中の景色です。

雪の上のウサギの足跡?


霧下蕎麦 「高はし」。蕎麦の名店です。



斑尾高原のふもと、タングラムスキー場の真向かいにあるお蕎麦屋さんです。

ちょっと前に行って、あまりにも美味しかったので再訪しました。

せいろ


きりっとシマッた力強い蕎麦。


天ざる。

天ぷら用に付いてくる岩塩。
これでまずはお蕎麦を手繰ります。この塩だけで一枚はいけます。美味しい。
蕎麦汁がまた素晴らしい。甘さを抑え、でも辛すぎず、私の好きなタイプの汁です。

天ぷらは軽く揚がってます。

蕎麦湯はポタージュ状のトロリとしたもの。

これだけでも凄く美味しいのです。

山菜ぶっかけ蕎麦。


雉釜飯。





美味しい贅沢なお出汁で炊き込みます。卓上コンロ(?)で火が消えるまで15分。
良いにおいが漂ってきます。空きッ腹には厳しい~~~~。


ちょっとお味噌汁でも付いていたら嬉しいなぁー。


ピカ一の蕎麦に驚きます。細いのにしっかりものの凄い蕎麦です。


向かいのタングラムスキー場のシュプールを眺めながら美味しいひと時でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿