おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

いつぞやの札幌続き

2024年05月31日 | 珈琲

いつぞやの続きですが(笑

こうしてブログを書くことが、

札幌帰れないことの

ほとんど唯一の代償

になってます

orz..

この前みつけた

十数年前のデジカメばかり

このごろは使うようになり。

だってさ、

休みの日くらい、

呼び出し音から

開放されたいじゃない?

それに、スマホのカメラって、

結局は、撮れればいいや、

みたいな。

デジカメのほうが、

機能が揃ってて

僕的には使いやすいです。

北海道も

もうすっかりと

緑の大地になって。

緑つながり

なんて洒落たことは

今思いついたんで(笑

タリーズの緑のパスタ。

限定品の

瀬戸内レモンのほうが

好きだな。

中央区最古級の商業ビルも

まだまだ現役。

あれ?

今見たら、

テレビ塔、工事中なのね。

生ではなかなか

気づかないことも

写真になると

気づかれたりするもので。

そうそう。

また乗せ忘れてましたが(笑

行きつけの喫茶で、

平日日替わりランチなるものが

登場してきました。

木曜日のオムライスは

僕的にオススメです。

というのも、

昭和の時代に

レストランとかじゃなく

喫茶店で出されてた

当時のオムライスだからで

(個人的な思い出に拠る)。

お昼時は

満席状態なので、

13時過ぎがオススメ。

あと、

定番のしゃけ定食は、

ランチの時間には

注文できなく

なりつつあります。

ランチを外した時間

朝のうちとか、

15時以降とかで

注文したほうがいいみたい。

あれれ、

まだ写真あるわ。

恒例、ESTAの屋上とか。

まあそのうち(笑

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審判 | トップ | 枝幸という町 »
最新の画像もっと見る