おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

ただいま!

2023年10月13日 | 珈琲

帰って来たよ札幌 ヽ(´∀`)ノ

何週間ぶりだろう。

ちょっと(←かなり)

危ない目にあったけど、

無理して仕事終わらせて

帰ってきてよかった。

まずはこれ(笑

スムーズなジャズが静かに流れる

明るい琥珀色の店内で、

このバリバリの日本メシが映える

不思議。

ぉお!豚汁じゃないか!

この時間だと売り切れ御免。

まだ食えるとはな。

真っ暗な寒空を、

6時間も走ってきたあとの

この具だくさんな

あったかい豚汁。

こういうのを

「格別」

と言うのだ。

膳についてくる玉子の

白身を入れて

チョッと一味をふる。

黄身は玉子ご飯だ。

んー、うまい。

アイスコーヒーがあうこと。

ここ独自の製法で、

コクとキレが料理によいです。

メシの味の邪魔をしない。

食後はこれ。

もはや僕の定番(笑

ホットコーヒーの薫りが

気分をリフレッシュしてくれる。

ダーク・マターに秘められた、

ホワイトなサプライズ。

もう何を言ってるんだか

分からない(笑

ふう。

ごちそうさまでした♪

体も暖まったところで、

この時間に帰るのも久々なので。

少しく市内を散歩してから

帰るとしますかね。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピヴォはもう | トップ | 夜の札幌へ »
最新の画像もっと見る