おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

日清自身がCMあげてた(笑

2024年05月19日 | 雑談

SAMURAI NOODLES "THE ORIGINATOR"

1分38秒で、かつ、

めんどくさい内容なのに、

疲れてても観られるってのは、

すごいね。

動画っていう、

見る側の負担が少ない

メディアってのも、

大きいと思うけどね。

文章だったら、まず無理だわ。

 

焼け野原に即席ソバのかほり

皆人の心あたたむ昭和三十三年

 

これだけでも、

疲れたらもう、読もうと思わん。

昭和33年になるころには

もう焼け野原じゃないけど(笑

人心は、まだまだ、

焼け野原だったと思うわ。

それに、やはり、

世に出ることが

約束されてるっていう

クリエイター側の

絶対のモチベだな。

これはデカい。

どんなに頑張っても、

絶対に

世に出ないことが知れている

としたら、

ここまでは無理だろな。

CMってのは、

一発屋のところがあって、

改めて観られると、

これいいんか?みたいな

ことにもなりかねない。

版権の問題もあるしなぁ。

でも僕は

走りで言えば

スプリンターだから(笑

30秒に程よく詰め込まれた

CMってやつには

親近感を覚えるわ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノクターン | トップ | タイムマシンのこと »
最新の画像もっと見る