おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

ロイトン札幌ロングステイプランで満喫

2022年04月09日 | 道央のホテル

とある1日

目を覚ますと、夜明けだった。

ロイトン札幌でぐっすりと眠った翌朝、

もう明るいだろうと、遮光性のよいカーテンを引くと、

ちょうど夜明けの景色だった。

カーテンを開けたまま、ベッドにもぐりこんで、

枕を背に寄せて、この景色を眺めた。

次にこの景色を見られるのは、いつだろうか。

 

寝落ちて、目を覚ましたら、雨になっていた。

なかなか解けない今年の雪も、

この雨でだいぶん解けるだろう。

チェックアウトまでには、まだまだ時間がある。

身支度をして、サピカが財布にあるのを確かめて、

円山(まるやま)のほうまで、少し散歩をすることに。

濡れるの嫌だから、地下鉄で行くんだが(笑

 

この辺りはまだ、冬の装いだな。

どこか喫茶店にでも入ろうと思って来たんだが、

あまりにも寒いので退散。

いつもの The Lobby Lounge で、

新作の焼きチーズケーキとコーヒーをオーダー。

写真撮るの忘れたw

これ美味いわ。食感がたまらない。

ケーキに平面のままで刺さっている、

JRタワーホテルのロゴ(右下のオレンジのやつ)。

実はこんなふうに開くのねぇ。

相変わらずの丸い柄のフォークは、やっぱり食べにくいなぁ。

 

必ず帰ってくるよ、札幌。

僕のふるさと。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルキュール札幌(2022年03... | トップ | ひょいと名寄へ(ホテルマイス... »
最新の画像もっと見る