あんなこと。こんなことがありました。

NTT労組退職者の会神奈川県支部協議会の活動状況をご報告致します。

孫と自然にふれあう体験型環境学習会に参加しました

2012年09月22日 | Weblog

  1ヶ月ほど過ぎてしまいましたが、8月25日、「自然にふれあう体験型環境学習会」に孫と一緒に

 参加してきました。この学習会は、NTT労組神奈川総支部が主催し、現職組合員家族とともに退職者

 の会家族も参加しました。退職者の会からは私と孫が参加しました。

 

 江ノ島『かながわ女性センター』に9時半に集合、10時より神奈川総支部渡辺執行委員長のあいさつに続きNPO法人責任者から行動予定と注意事項の説明があり、2班に分かれて行動開始しました。

       渡辺執行委員長のあいさつ 

        NPO法人責任者から行動予定と注意事項の説明を受けました

 私たちは、さざえ島タイドプールで、海辺の生き物、エビ・ヤドカリ・小魚などの捕獲した生物の観察や名前などの説明を受け、子ども(孫)たちは興味深深でした

 後半は、大型クルーザーヨット「みなも号」に乗船、江ノ島周回のクルージングに出発です

 孫たちは船上で仲良くなったお友達とはしゃいでいました

 この日は30度を超える暑さでしたが、海の上では暑さを感じません。波も穏やかで気分爽快でした。

 海上から見た江ノ島は、普段見ている江ノ島とは印象が違いました

        岩屋洞窟

 快晴に恵まれ富士山もよく見えました

 子ども(孫)たちも楽しい体験ができたと大喜びでしたが、洋上では時間がたつのも早く感じられ、

 14時30分解散し、三々五々帰宅の途につきました。 【岡田忠  記】

 

 

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国高齢者集会開催(老後を安... | トップ | 児童労働撲滅キャンペーンPR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事