あんなこと。こんなことがありました。

NTT労組退職者の会神奈川県支部協議会の活動状況をご報告致します。

第85回かながわ中央メーデーに1万1千人が参加

2014年04月27日 | Weblog

 第85回かながわ中央メーデーは好天に恵まれた4月26日(土)

横浜市・みなとみらい臨港パークで開かれ、

1万1千人超の参加者があり、和やかで華やいだ気分の中で開催されました。

10時からアトラクションとして、県立横浜緑ヶ丘高校の高校生による吹奏楽演奏がありました。

                             横浜緑ヶ丘高校吹奏楽部の演奏

 現在ではメーデー風景も様変わりして、家族団らんのピクニック様相が強く、子どもさんも大勢参加

しました。

退職者の会も24名が参加、開会前から咽を潤しながら開会を待っていました。

開会は11時20分からはじまり、連合神奈川会長のあいさつがありました。

メインステージから遠く離れた情報労連ブロックでは、周りの雑音に会長のあいさつも聞き取れないほどでした。

かながわ中央メーデーは12時20分団結ガンバロウで幕を閉じました。

連合神奈川のHPのメーデー模様へリンク

メーデースローガン(案)

メーデー宣言(案)

「懐かしい写真です」小田原地区労時代の第36回メーデー集会後のデモ行進

昭和40年(1965年)5月1日、小田原市内の繁華街をデモ行進をする。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL工場見学に行ってきました | トップ | 小田原地区労OB会解散する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事