時代のウェブログ

イマを見つめて
提言します

菅直人はマックでバイトしろ

2011年04月23日 19時02分08秒 | 東日本大震災
菅直人が被災地を何度も訪問した。
漁港で漁師を激励したり、避難所で避難民の訴えを聞いたりした。
そのニュース映像を見る度に不愉快になった。
あのような場所で、よくもヘラヘラ笑ってられるものだ。

両目にいっぱい涙を溜めて「みなさん、がんばってや」と、西川きよしのように号泣されても困るが、菅直人のへらへら笑いも同じくらい迷惑だ。ストレスが溜まる。
本人は被災者を和ませて、勇気付けるために微笑んでいるつもりなのだろうが。

学生時代、監督やコーチ等が話てる最中に、「歯を見せるな」と、何度か注意された。
真剣な場で、口を開けて笑うのは相手に失礼と感じる。
笑い方もいくつかパターンがあるのだろう。
マクドナルドでは、スマイル=0円の正しい講習があるらしい。

菅直人はクドナルドの講習を受けに行けば良い。
国会にいても官邸にいても大した仕事をしてないうえに、被災地に行けば迷惑をかけてるのだから、ハンバーガーを売っててくれたほうが、まだマシだ。もちろん菅が働けばマックの売り上げがダウンしそうだが、その分は国家が保証してやれよww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿