時代のウェブログ

イマを見つめて
提言します

とりあえず、ねこ動画

2009年06月09日 00時05分00秒 | その他
暇な時は「ねこ動画」を結構見てるんですが、投稿者とは違う観点で「おもしろい」と感じる物がたまにある。そんな動画を二つほどご紹介。

<object width="392" height="238"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/KUGPOt5tuFg&amp;hl=ja&amp;fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/KUGPOt5tuFg&amp;hl=ja&amp;fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="392" height="238"></embed></object>
タイトル「ぬいぐるみにゴハンを食べさせる猫」
ねことぬいぐるみをメインに撮ってますが、「おもしろい」と思ったのはちょうど真ん中くらいの「伸びをしたねこの爪が毛布に引っ掛かってねこがまごつく」シーン(笑)。これ、うちのねこもたまにやってます。ねこの爪は出し入れ自由ですが、腕の動きと連動してるようで、急に腕を伸ばすと本人の意思と関係なく勝手に出てしまうようです。たぶん咄嗟の危険(敵に襲われた時に前足で防御する)に対処できるように、そうなってんじゃないでしょうかね? うちのも同じような行動をしてよくカーテンなどに爪を引っ掛けて右往左往します。これが結構カワイイ。まあカーテンなんかは伝線の傷跡イッパイですが……。




<object width="392" height="238"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/mLurKBK3GBg&amp;hl=ja&amp;fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/mLurKBK3GBg&amp;hl=ja&amp;fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="392" height="238"></embed></object>
タイトル「必死過ぎるねこ2。」
必死にじゃれてるねこの姿がメインですが、最後の飽きて寝っ転がってしまうシーンが気に入りました。ねこって何かに熱中してたかと思うと、全く突然に飽きてしまいますね。そのコントラストがすごすぎる。ところでウチのねこはメタボ気味で何か対策が無いかと考えてて「ハムスターが遊ぶクルクル回るやつ」の巨大なやつを作ろうか(もちろん製造の大変さで直ぐ断念)とか考えてたんですが、コロコロクリーナーを使うってのは意外と良いかも?
試してみようかな。


最新の画像もっと見る