うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

馬尻(まじり)

2005-06-25 18:15:48 | 表へ出ろ
麻布十番のバー。ビルからウマの尻が突き出ております。ベタだけどインパクト抜群。でも、今日飲みに来たのは手前の別の店(爆)。

訪れたのは、「万豚記」。ラーメンやごはん物で普通の食事をするもよし、一品料理中心に一杯やるもよしの万能型香港屋台風店舗である。調べたら、各地にチェーン店があるらしい。
今回のメンツは、高校の同級生であるながの氏とクリ氏。バカ話に興じつつ、牛肉とシイタケのオイスターソース炒めやらかた焼きそばやらニラ玉やらを次々と食べた。結構山盛りで出てくるので、3人で割ってちょうどいいぐらい。一番美味しかったのは、ながの氏お勧めという「豚肉とネギの辛味炒め」(正式名称忘れた)。コクのある辛みがビールにぴったり。この時期にはたまりませんな!
麻布十番は他にも蕎麦屋とか甘味処など美味しい店があるのだが、ここもまた、脳内の「うまいメシ屋」リストに書き入れなくては…。



店内に描かれた、豚の恵比寿大黒。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし物惨歌 | トップ | 60円分の幸せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (踊子毛)
2005-06-27 00:37:33
また集まって飲むずら。 『豚の恵比寿大黒』には、気付かなかった・・・
Unknown (うえぽん)
2005-06-27 16:18:47
踊子毛様

出るときに気付いて急遽撮影しましたからね。また集まって一杯やりましょう。

コメントを投稿

表へ出ろ」カテゴリの最新記事