うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

おでき、感激!?

2007-05-30 22:55:37 | 表へ出ろ
この前大森で見つけた、その名も「おでき薬局」。
昔、東京でJR線に乗っていると、線路際の電柱に「ヒフ病 おでき薬局 大森」てな看板がよく出ていたもんです。子供心に「どんな店なんだろう」と思っていて、やっと実際に見ることができたのですが、店名以外はいたって普通の薬局だったんで、ちょっとガッカリ(笑)。でも、店内には皮膚病相談コーナーがあって、そのあたりはさすがに「おでき薬局」を名乗るだけのことはあるなと。オリジナルの薬も売ってるらしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真は二子玉川園跡 | トップ | どうにも止まらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

表へ出ろ」カテゴリの最新記事