うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

虫の知らせだったのか。

2009-06-29 17:42:19 | 雑記
先週の土曜日に西武ドームへ行く時、ワタシはバス会社勤務時代に仲が良かった運転士のKさんをふと思い出していた。Kさんは熱狂的な西武ファンなので、「チケットがもう一枚あったら、誘ってもよかったよなぁ。でも、ファンクラブの会員だからひょっとしたら来てたりして」なんて思っていた。

西武多摩湖線に乗っていて武蔵大和駅を通る時、「そういや、Kさんの息子さんって上の子が『ムサシ』くんで下の子が『ヤマト』くんだったよな。二人合わせて『武蔵大和』だ」なんて一人でクスクス笑っていた。

試合終了後、「西武大敗だよ。Kさん悔しがるだろうなぁ」なんて、やけにKさんのことばかりが思い浮かんでいた。



まさか今日、そのKさんの突然の訃報を聞くことになるとは、思いもしなかった。先週の金曜日に急に体調を崩し、日曜日に肺炎のため逝ってしまったそうだ。まだ38歳の若さだった。今月上旬に営業所に顔を出した時は、真っ黒に日焼けして元気そうだっただけに、未だに信じられない。ともあれ、ご冥福をお祈りする次第である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルヘッダーおじゃん | トップ | さよならだけが人生…か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事