うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

正解は「縄文杉」。

2008-06-26 22:38:10 | 雑記
テレビのクイズ番組を見ていたら、

「鹿児島県の屋久島に自生する屋久杉。その代表格と言える一本は、樹齢が大変古いことからある別名が付けられました。その別名とは何でしょう?」

という問題が。あれ?何だったっけな。のど元まで出かかってるが、出てこないぞ。正解が出たら「あ~!」って思うような簡単なやつだべな。思い出せん!

隣にいたハハが何か言いたそうにしているので、「イイよ、答え言っても」と促すと、


「スギだけに『古過ぎ』!」
(言ってやった言ってやった)


誰がうまいこと言えと(ry
(;´∀`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それ以前にホームまで球が届... | トップ | 寝る寝る寝るね(眠眠バトン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事