うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

石川初回出塁試合全勝神話。

2015-05-08 22:04:26 | 野球
今日の試合で、今季11勝0敗だそうです。実はこの記録を知らなくて、初回にいきなり2失点した裏に石川がヒットを打った時、Twitterのタイムラインに「よし。石川が初回に出たから今日は勝った」という内容のツイートが多数流れてきて「何のこっちゃ?」と思ってたんですよね。先発の井納翔一がピリッとせずに点差は広がるし(しまいには味方にボールぶつけられて降板、笑)、打線も序盤は繋がらないしで「今日のこの流れじゃさすがにキツいやろ~」と諦めかけてたら、これですよ。正直「勝ちに不思議の勝ちあり」を地で行くような試合でした。
今年は、相手側に流れがある試合をうまく勝っていくという試合が多いですね。1~2試合ぐらいなら昔のベイスターズでもできましたが、これを継続してできるようになった、というのがチームの成長した部分だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子には乗らんがスポーツ新... | トップ | 草野球でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事