うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

中学校の校長が「つづき」先生だった。(続きを書いてバトン)

2010-04-16 23:42:48 | バトン
最近ネタに困っているので、バトン拾ってばっかり(笑)。

続きを書いてバトン

お題のキーワードに続くワードを
インスピレーションで書いていくバトンです。

固有名詞でもなんでもOK。
(個人名の場合は迷惑のかからない程度に)

例:「浜崎」→あゆみ

1.「山田」
→太郎(ドカベン)
2.「佐藤」
→B作
3.「アベ」
→こうじ(お笑い。友人にもいる)
4.「山本」
→モナ
5.「高橋」
→由伸(巨人)
6.「木村」
→カエラ
7.「近藤」
→芳正(俳優)
8.「鈴木」
→史朗(元・TBSアナウンサー)
9.「村上」
→佳菜子(フィギュアスケート)
10.「田中」
→千代蔵(ひいおじいちゃん。元・国鉄名古屋駅助役)
11.「ナイス」
→ミドル
12.「アダルト」
→チルドレン
13.「グッド」
→デザイン賞
14.「ヒップ」
→アップ(♪ご~き~げ~ん、うるわしゅう~…わかるかなぁこれ、昔のお笑いのトリオです)
15.「ゴールド」
→ライタン(昔のアニメ)
16.「ファイナル」
→アンサー?(クイズミリオネア)
17.「みんなの」
→うた
18.「大人の」
→休日倶楽部(JR東日本)
19.「罪と」
→罰
20.「人間」
→失格
21.「夜の」
→ヒットスタジオ(フジテレビ)
22.「世界で一番」
→君が好き!(何年前のドラマだあれは)
23.「愛と」
→いう名のもとに(ドラマ続きだなぁ。見てないのにタイトルだけはなぜか…)
24.「ピンク」
→ハウス
25.「ドラゴン」
→危機一発(「髪」だと思って念のために確認したら「発」だった)
26.「笑って」
→コラえて(日本テレビ)
27.「ボディ」
→コンシャス
28.「ラブ」
→アタック
29.「ひとり」
→でできるもん
30.「ベビー」
→カステラ

全体的に、回答内容が年寄りだよなやっぱり(爆)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジャーリーグのチーム名に... | トップ | DH制がセ・リーグにもあれば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事