うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

ハハ、当時56歳。

2010-12-25 21:17:14 | 雑記
「中華はテーブル回ってほしい?」
(アメーバブログ・ブログネタより)
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=6433

やっぱり中華料理はターンテーブルで食べると気分が出るし、何より便利だ(笑)。しかし、あれは日本の目黒雅叙園が発祥で、中国には後から伝わったという話。

ちなみに3年前、親族一同で中華街の某料理店に行ったとき、酒の勢いもあってかハハがそのターンテーブルに異様な興味を示し、思いっきり回した結果、上に乗っていた醤油とお酢を吹っ飛ばした。子供かッ!
(;´∀`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« @秋葉原 | トップ | ♪桃太郎さん桃太郎さん、おこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事