自然と生きる

気ままに健康で楽しく生きる。そして、天寿120歳を目指す。

初雪で剪定は中止だわ

2023-01-25 11:55:49 | 日記

 剪定屋さんの営業範囲は狭くて、神

戸市の一部と明石市という海沿い地域

だけなので、基本的に道が凍らない。

といいますか、北に行くと道が凍るか

ら行きたくない。

ついでに言うと東に向かうと道が混ん

で鬱陶しいので行きたくないので、営

業範囲を狭くしている訳ですが、食え

れば良いのであくせくしない。

見積に1時間以上かけて出向いて、相

手の内容次第では無駄足という、そん

なことしていたら人生損だもの。

 

さて、この度の初雪ですが、久方ぶり

の大雪で、雪だるまを作りたい衝動を

押さえつつ先日から続いている剪定作

業に早朝から走ったところ、スピンし

まくりで、スリップして坂道が登れな

いので、お客様には中止の電話を入れ

た次第。

帰り道もスリップの連続でしたが色々

と楽しめたわ

年に1日あるか無いかの現象で、スタ

ッドレスタイヤとかスノーチェーンな

んて準備せ~へんわ。

 

しかし、雪国は大変や。

 

もっと温暖化して神戸が沖縄位になっ

て欲しい。

寒くて良いことなんて何もなくて、ロ

シアにナウマンゾウがいたころは、余

程に暖かくて良かっただろうに。

地球温暖化とは大いに結構じゃないか。

 

北米も寒波、シベリヤから極東も寒波

だというのに、ヨーロッパは暖冬だな

んて、ロシアからの断油に合わせて都

合よく行くもんで、絶対気象操作をや

ってるに違いない。

アホは、気象兵器が軍事技術だと言っ

ても信じないがね。

 

ということで、帰宅して雪だるま作っ

たんだけど、ちょっと不気味な雪だる

まになりました。笑

 

ではでは。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害は遊んで対策 | トップ | 毒ワクチンで医療利権潰しか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事