自然と生きる

気ままに健康で楽しく生きる。そして、天寿120歳を目指す。

お庭にミカン

2017-10-25 19:27:50 | 日記

 お客さんが、お勧めの庭木は何ですか

と問うので、温州ミカンはどうですか

と答えますと、え~~っと否定。

年中青々していて5月に花を咲かせて、

実を付け、秋に色付き収穫する。

ミカンは、季節感があってよいですよ。

と言っても無関心なので、こちらも後は

適当です。ネットで好きなのを選んだら

ワンクリックで自宅に届きますよ。

ってなもんです。

ネットや本で色々見て考えて決めて下さ

いと言っておきたい。

どれくらい大きくなるのか

害虫が付きやすいのか

剪定がしやすいのか

成長が早いのか遅いのか

陽樹か陰樹か

などなど

植木屋に任せておいて、気に入らなく

なったら、植木屋が勝手に植えたんだ

と主張する人は少なくありません。

自分のお庭に何を植えても結構です。

カラスの勝手です。

しかし、温州ミカンはお勧めです。

ではでは。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コノテガシワはデカくなる | トップ | 稲刈り日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事