自然と生きる

気ままに健康で楽しく生きる。そして、天寿120歳を目指す。

菜園でタマネギ収獲

2018-04-28 07:05:29 | 日記

 大小70個程のタマネギを収穫する。

日当たりが良ければ、庭先でも簡単に

育てられる野菜の一つだ。

これで、当分買わなくて良い。

2月に植えた大根も収穫時期だし、

6月にはジャガイモが待っている。

頑張って食わないといけない。

庭無しの都会でも菜園は借りられるの

で、あちこちで多くの人が野菜を作っ

ていて、つくづくこの国の人間は、働

くのが好きなのだと思わせられます。

 

こんなんだから、日本は物価上昇なん

てするはずもないんだよ。

 

東京の偉い役人さんは、鉛筆舐めなが

ら数字ばかり弄ってますが、そもそも、

日本人は貧乏性な訳で、お金を使わな

いんだから・・・。

レクサス乗っててもセルフのうどん。

ベンツに乗ってても回る寿司。

中間層が住むニュータウンのお庭は荒

れ放題でも平気でOK。

日本人の特に富裕層の貧乏性は江戸以

前からだろうから、しゃーないわな。

ではでは。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木の移植作業 | トップ | 境界沿いは何も植えないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事