自然と生きる

気ままに健康で楽しく生きる。そして、天寿120歳を目指す。

黒松剪定は雨でもできる

2017-10-20 20:00:35 | 日記

 黒松剪定は、小枝をさばいて葉を毟る

だけなので、まだ暖かいこの時期であれ

ば、小雨ならもカッパ着て作業します。

ハサミや指にヤニが付かないのも利点だ。

ちなみに、この黒松は2年目です。

当然、職人が何人もいて手が変わってい

るので、立枝が絡んでグチャグチャでし

たが、そこそこ丁寧に出来たかなと思う

次第。明日以降は秋雨前線停滞と台風で

連休になりそうだ。

 

さて、衆院選は国防と経済の二本立てで

行けば自民党一択だろう。

恨み節では穴二つ、安倍内閣に続投を許

して静観する余裕が大人には必要だろう。

覆したら、前回同様地震が起きて津波か

大噴火だろう。菅内閣民主党時代がそう

だったことを思い出すなあ。

 ではでは。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この雨はいつまで続くのか | トップ | ナツメという果実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事