今日は新年総会

 早いもので今年も所属している研究団体・dhkの新年総会になった。

 昨年は北九州で行われたためホスト支局として立ち回り私は総合司会という
大役を任されたのを思い出す。
 今年は西暦で奇数の年なので東京開催になっているので気は楽である。

 それにしても昨年の今頃は総合司会と本部及び支局の出席者達の出迎え
などを担当したので、かなり気を使う事になった。

 とはいえ前日から九州入りした富山支局のメンバーを福岡市内観光に連れて
行き、博多祇園山笠が行われる櫛田神社を見せたり名物の川端ぜんざいやモツ
鍋を食べに連れて行ったのも忘れられない。

 よくしたもので富山支局のメンバーには09年5月のセミナーで世話になっていた
ので、昨年は私が世話をする番だと考えたツァーだったが好評だったので一安心
していた。

 翌日は北九州空港まで会場のバスで東京本部のメンバーを迎えに行った
ものの、長野支局のメンバーが2人ばかり後の便に乗っていたので そのまま出発
するという事になり、しっかり総会の開始時間まで間に合うかやきもきしていた
のを思い出す。

 総合司会のマニュアルを暗記して何も見ないで喋ろうと思ったら当日しっかり
マニュアルを置く台があったのにはガックリきた反面‘助かった’とも思った。

 そして懇親会ではビンゴゲームのアシスタントなどに忙殺されたのだが、何と
言ってもラストでマイウェイを合唱するはずが歌詞カードがなかったので私がリード
して歌い始め、途中から大きな輪ができて大合唱になったのが忘れられないハプ
ニングであり思い出でもある。

 新年総会終了後は一時燃え尽きた感があったが、考えて見れば東京本部の
みなさんは毎年のように こういう事をやっているのだから凄いパワーだと改めて
思うのだった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« うさぎ年は九... 小林昭二最後... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。