次男の高校受験終了

 コチラでは今日が県立高校入試の日で次男は8:10まで受験する
高校に行く必要があったので、雨が降っていた事もあり7:50に家
を出て車で送って行ったのだった。

 次男が受験するのは長男と同じ高校なので車で行く道も手慣れた
ものだし妙に既視感があって受験に送るというよりも、通学で行く
感覚になっているわけで兄弟揃って同じ高校だとこんな感じなのか
と思ったりする。

 3年前の長男の時は晴れていた事もあり同じ学校を受ける友達と
歩いて行ったのを昨日のように覚えているのだが、今日は3年前と
はうって変わって雨がそぼ降っているので車で送って行った方が
いいだろうと思った次第。

 これが私の母校なら歩いて5分と近いし1ランク上の高校ならば
電車になるので車で送る事はないのだが、長男の母校だけは車か
自転車なので受験の場合は歩くか車で送るしかない。

 本来なら公立高校受験となれば人生の一大決戦的な雰囲気だから
我々の時代は3月の声を聞くとピリピリムードだったし、私の時な
ど早めに脳を活性化させなければいけないという事で5:00に起き
るために前夜は20:00に布団に入ったのを思い出す。

 ところが長男の時はそんな雰囲気は全くなかったし今回も通常と
全く変わらない雰囲気で、のんびりした雰囲気の中で寝たのも周囲
からやかましく言われて22:30ぐらいだったのだ。

 16:00前ぐらいに帰宅したので‘どうだった?’と聞いてみると、
‘まぁ普通’とそっけない答えが返ってきたので何とか大丈夫だろう
とは思う。

 そういうワケで全く受験ムードのピリピリ感が皆無の通常と変わ
らないモードの受験期間が今日で終わった事になり、ホッとしてい
る反面なんとも拍子抜けする感じでもある。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 死ね死ね団は... 高梨沙羅、100... »
 
コメント
 
 
 
取り敢えず (こうちゃん)
2020-03-11 19:40:15
ひと段落ついた様で。貴方の息子さん達、凡ゆる意味で大物ですね。
 
 
 
そうですね (こーじ)
2020-03-11 21:35:47
>こうちゃん様/plane_wel/}
 
 そうですね、ひと段落付きましたから落ち着きました。

 後は結果待ちですけど、何とかなるとは思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。