パトカーが前に停まり続けると

 今年は暖冬という予報に反して12月に入って寒い日が続くのだが
20日の朝はコチラでも-3℃近くまで冷え込んだため、当然のように
9:00ぐらいまでは来客がないだろうと思っていた。

 我が家の営業開始は8:00で待つのが苦手な方などが8:00前後に
来店するケースがあるのだが、さすがに-2℃を下回ると実際10:00
過ぎまで来店客がなかったものの7:20過ぎに意外な来客があった
のだ。

 それはパトカーで朝食を食べ始めようとしたら玄関前に車が停ま
り、窓越しに見ると赤色塔が回っているではないか。

 近所で何かあったのかと思って外に出ると警官が‘事故があった’
と言いアーケードの手前のスペースはバキュームカーが2台停まって
いるので駐車スペースがなく2軒下にある我が家の前に駐車したと
いう事。

 とりあえず これだけ寒いのだから8:00台には来客はないだろう
から‘営業開始は8:00からなので、それまで駐車はOK’と伝えた
ので感謝されたのだが、どこで事故が起きたのだろうかと思っていた
のでパトカーが出ようとした時に事故の場所を尋ねると意外にも前記
したバキュームカーがアーケードの車止めに接触したとの事。

 それでバキュームカーが2台も駐車していたという事なのだろうが、
おりしも通学時間帯なのでアーケードを通って通学する人達にとって
店の前にパトカーが停まっていると‘我が家に何かあったのか’と
思う人もいたらしい。

 やはりパトカーが駐車していると何か事件を想起するものだから、
あまり いいものではないかもしれない。
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ロベルト・デ... ラグビー、サ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。